アクアシステムのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。発売以来ご好評をいただいておりますプロジェクトソイルシリーズですが、昨今はソイルをアクアリウムの低床に使うことが割と一般になってきたためか、多くのユーザー様から、「他社製品との違い」についてのお問い合わせをたくさんいただくようになりました。
アクアシステムでは、すべての方にアクアリウムのすばらしさをお伝えして行きたいという観点から、ASP方式を推奨しています。そのASP方式のアクアリウムが持つ「製品の不備を補う手間を省く」「安心して生物を飼育できる」などの性能の根拠について、できるだけわかりやすく紹介していく必要があると考えています。
もちろん、専門的であればあるほど実際は「わかりにくく」なることもあります。またやはり「企業として護るべき大切な知識や技術」もあります。ただ、生物を取り扱うための製品群が「なんだかわからないけど効果があるっぽい」とか「堂々と言えないけどスゴイ良いらしい」では、アクアリウムは広げて行くことはできないと考え、アクアシステムではチャレンジを続けていきます。
今回は、たくさんある「違い」の中から、とくにプロジェクトソイルだけの性能と言える5つを解説させていただきました。
画像クリックでpdfファイルが開きます。
pdfファイルのアドレス
http://www.aqua-system.net/pdf/psoil_diff.pdf
プロショップ様におかれましては、ダウンロードなどして販売促進にお役立ていただければ幸いです。またソイルについて、ASPについて、ご不明な点がございましたご説明させていただきます。プロフェッショナル様、ユーザー様問わず是非お問い合わせください。
電話03-3914-6481 平日9:00~18:00
ASP方式についての質問、とお申し出ください。
メール info@aqua-system.net
題名に “ASP方式について質問” とお書きください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Recent Comments